2013年5月13日月曜日

八丁池

生まれも育ちも伊豆でありながらいまだかつて
1度も行った事のない天城の八丁池へ先日行ってきました。
先ず、414号線沿いにある、水生地下駐車場に車を
停め歩き始めました。




10分程で伊豆の踊り子文学碑へ




さらに10分程で、旧天城トンネル



トンネルの右脇から1時間程登ると旧天城峠へ、さらに
ブナやヒメシャラの林(道中で一番気持のいい林です)



歩き始めて約3時間、やっとのこと 八丁池が見えてきました


池は思ったより広く、2~3組がくつろいでいました。






藻で覆われた不思議な場所があり、
近付いてみると観音様がありました





下りは逆ル-ト(下り御幸歩道)で下りました。

1日中 自然の中でリフレッシュした1日でした。

                         佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。