2013年5月23日木曜日

スポンサー付き 旅行(最終日)


最終日です。
 
芦ノ牧温泉を出発し、大内宿へ
かやぶき屋根の古民家33軒が並んでおり
国の重要伝統的建造物群保存地区になっているそうです。
そのほとんどで、おみやげ物を販売しています。
 
大内宿名物の「ネギそば」を食べてみました
 
本当にネギが1本付いてきて、割りばしはありませんでした。
 
ネギでそばをすくい、やくみとしてのネギをかじりながら食べるそうです
実際やってみると、なかなか難しかったです。
 
塔のへつりです。
 
全長200mにわたって、大規模な奇岩が整列していて
河食地形の特異例として
国の天然記念物に指定されているそうです。
 
 
私は高所恐怖症のため駐車場待機
子供が写真を撮ってきてくれました。
帰り道、車の中で餃子の話になり
急遽、宇都宮餃子を食べに行きました。
 
私は、焼き餃子2人前と水餃子1人前を頼みました。
 
私は運転があるので、ビールが飲めなくて残念。と思っていたのですが
 
本当にびっくりしました。メニューはこれだけ。
 
ビールへの思いも消えました。
あっさりしていて、とてもおいしかったです。
 自宅へは23時頃到着しました。
 大人としては、ドライブしながら景色を見て、おいしいものを食べて
二泊三日の、いい旅行だったと思いますが
子供達を考えると、車内の時間が長く
少し退屈だったのではと思ってしまいました。
思い出として、何が残ったのか心配です。
 
次は、テーマパークか遊園地にでも行って
全身で遊ばせてやろうと思います。
                              佃(知)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。