2013年5月31日金曜日

サッカー大会


第41回 JC旗争奪ジュニアサッカー大会が
小室山のグランドで開催されました。
6年生、8チーム
5年生 13チーム
女子5~6年生 11チーム
トーナメント戦です。
 
 
5年生の部に次男が出場しました。
 
放課後に練習したり、
近くの公園で遊びがてらサッカーしていたようです。
 
宇佐美小はチームの中に
サッカーを習っている子が7人いて
その中でちゃんと教わったことのない次男が
試合に出れるのか?
出場して大丈夫かどうか、心配でした。
 
 
一回戦  宇佐美小 2-1 池小
前半、攻めていたのですが負けていて
後半に逆転。(ヒヤヒヤしました)
 
 
二回戦目は大池小に快勝
 
 
決勝戦 宇佐美小 1-0 東小
残り1分位で得点し
 
優勝してしまいました。
 
5年生の部は13チームあり
私はすぐに負けて
午前中で帰るものだと思っていたのですが
まさか優勝するとは思いもしませんでした。
 

 
女子の部は惜しくもやぶれましたが
6年生も優勝し大盛り上がり。
 
次男もサッカーを習っていないにも関わらず
全試合フル出場
ゴールやアシストはできませんでしたが
上出来だったと思います。
 
優勝したということもありますが
良い1日を過ごせました。
大会関係者のみなさま、ありがとうございました。
 
                             佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。