2013年5月15日水曜日

スポンサー付き 旅行(2日目)


飯坂温泉に宿泊し
長男のリクエストで
野口英世記念館へ
駐車場が300円とあったのですが
係員もいなくとりあえず駐車。
 
帰り際に気付いたのですが
横にある赤い箱が駐車料金入れでした。
(ちゃんと払いましたよ)
 
野口英世の生家があり
1歳半の頃、大やけどを負った囲炉裏もちゃんと残っていました。
 
中で野口英世の生涯のDVDが流れていて、
意外だったのは、子供達全員が見入っていました。
(教科書にでてくる有名人だからでしょうか)
 
展示室もあり、これはかなりリアルな動きをしていました。
その後、次男のリクエストの猪苗代湖が目の前だったので
子供達にペダルボートにでもでも乗せて
少し暴れて疲れさせようと思っていたのですが
次は喜多方ラーメンを食べに行くので遊ぶ時間は無し。
 
喜多方市内でバルでもやっていたのでしょうか?
みんなチラシのようなものを持ち
ラーメン屋さんはどこもかしこも
大行列
仕方なく、街中から少し離れ
スマホはこういうとき便利
 
ここは、そば屋なんですが
喜多方ラーメンもおいしいそうで
入ってみました。
 
地元の人も自転車で何人も来ていました。
(そばを食べている人はいませんでした)
 
そして、鶴ヶ城。
 
八重の桜ブームでものすごい人!
城の中に入れて、天守閣まで登れるようしたが、
大行列でやめました。
城内をひと廻りし、ここもまた行列の
大河ドラマ 特別展「八重の桜」
を横目で見ながら

2日目の宿泊の為、芦ノ牧温泉へ

この日も移動時間が長く
(観光は2か所のみ)
子供達が少しかわいそうに思えました。

                              佃(知)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。