2013年5月28日火曜日

黒部ダム~立山アルペンルート~白川郷 

先週末、黒部~立山アルペンルート~白川郷へと行って来ました。

以前に黒部・大観峰までは行った事があったのですがあいにくのお天気でして

真夏に行ったのですがとっても寒くて早々に帰ってきてしまいました。

なので今回は立山・雪の大谷まで行けるということもあり良かったです。


扇沢駅から関電トロリーバスに乗り約15分で黒部ダムに着きました。


展望台へ行くのに300段!!の階段を登って行ってきました。

展望台からの眺めです。



ダムの放水は6月下旬~10月中旬されるそうでされてはいませんでした。

前回は8月だったのでされていたのですが、

すごい迫力があり引き込まれそうでした。


次は黒部湖~黒部平~大観峰へと登っていきます。



大観峰からの景色です。

下に見えるのが黒部湖です。


ここからは立山トンネルトロリーバスに乗って室堂へと向かいます。

続きは次回に・・・

                                  神尾


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。