2013年5月24日金曜日

高校野球定期戦

おはようございます。

先日高校野球の伊東高校と伊東商業の定期戦がかどの球場で行われました。

昨年のブログでもこの定期戦について書いたのですが、どちらのチームにも知っている選手がいましたので純粋に楽しんで両校を応援しながら見ていましたが、今年は長男が高校に入学したこともあり、長男の所属している高校を応援していました。

午前中にOB戦が行われ、年配の方から今年高校を卒業したばかりの選手も入り混じり、楽しさの中にも真剣に試合をしていました(結果は伊東商業OBの勝利でした)。
私は急遽三塁の審判をさせていただきました。他の塁の審判の方は高校野球の公式戦でも審判をされている方々ですので緊張しましたが、大きなミスもなく楽しんで審判をすることができました。

昼食を挟んで、午後からは定期戦が行われました。夏の大会がもうすぐ迫っていることもあり、同じ市内の高校ということでどちらも負けられない戦いだったと思います。
逆転に次ぐ逆転で試合は延長戦に入り、最後はサヨナラ犠牲フライで伊東商業が勝ちました。

昨年は定期戦でも伊東商業が勝ち、運命のいたずらか静岡県内には119校もあるにもかかわらず、夏の大会の1回戦でも両校の対決になり、その時も伊東商業が勝ちました。

今年は夏の大会で対戦するかはわかりませんが、伊東市内の高校でがんばっている両チームには悔いのない戦いをしてほしいとおもいます。

良い天気で行われました(熱いくらいでした)

外野のスタンドからの整列写真

両校整列

始球式!!

今年から長男も高校球児になりました。

結果は5-4で伊東商業の勝利!!
 

夏の戦いでの両校の健闘を!!
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。