2013年7月3日水曜日

海開き

先日宇佐美の海岸で海開きがありました

家の息子が彼女とはりきって出かけて行きました。

この海開きであさりを撒くのです(^。^)

この日は海岸に300人ほどが集まってきたとのことです。



私は行かなかったのでネットに掲載されている写真を見て下さい



前に私も行ったことはありますがすごい争奪戦だったようです。

子供達も圧倒され、思ったよりも採れなかったらしく

しょげて帰って来ました

今年は250㌔のあさりを撒いたようです




あさりが大きく見えますがとても小さいあさりでした

あさりご飯にする予定でしたがあさりが小さすぎて
急きょパスタになりました。(@_@;)



小さいながらも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした  (^-^)


                                  青木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。