2013年7月12日金曜日

家庭菜園

7月からオール保険の一員となりました島田と申します 以後よろしくお願いいます

十数年前から家の近くの土地を借り家庭菜園をしています
自分で食べるものですから当然無農薬で有機栽培をしています
だから 形が少し悪かったり良く虫に食べられてしまいます

今作っているのは トマト スイカ キュウリ ナス トウモロコシ です
じゃがいもはすでに収穫をしました

完熟のトマトを採った後冷やして食べると非常においしいです
スーパーなどで売っているトマトはまだ青いうちに収穫をして流通段階で
赤くなった物を売っているみたいです ですから堅さや味が全然違います

家庭菜園をずっと続けていられるのも 採り立てが食べられるからですかね 

by 島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。