2014年4月18日金曜日

結婚式

 
先週末親戚の子の結婚式があり
 
娘も招待していただいたので二人で行ってきました。
 
結婚式に初めて出席する娘と17年?ぶりぐらいに出席する私と
 
二人揃って緊張しまくりでした。
 
式場は藤沢にある“セント・ラファエロ大聖堂~湘南迎賓館~”というところで
 
とても綺麗で素敵な式場でした。
 
 
 
式場の玄関には車が置いてありこの車のナンバーは
 
もちろん1122(いい夫婦)でした。
 
住宅街にある式場でしたがお庭もありお洒落でした。
 
教会も素晴らしいくて娘と驚きの連続でした。
 
 
 
人前結婚式ということで身内・親族だけでなく
 
友人も交えての結婚式でした。
 
 
挙式中はちょっと緊張ぎみでしたが教会からでてきた二人は
 
ホッとしたのか二人で顔を見合わせ幸せそうでした。
 
このあとブーケトスをしたのですがなんとキャッチしたのは
 
新婦の友人の5歳の息子さんでした。
 
披露宴では二人はスノーボードを通して知り合ったというところから
 
会場前にはこのような二人がいました。
 
 
この式場の壁全体が映像を映せるようになっており
 
私は新郎の親戚なんですが彼が富士フィルムに勤めていることもあるのか
 
二人の馴れ初めや友人からのメッセージ二人のスノボーをしている姿など
 
壁のあちらこちらに映し出されておりました。
 
 
彼が小学生の頃按針祭の花火大会を見にきて
 
 
1時間泣き通していた子が今では立派な大人となり
 
この秋には父となるそうです。
 
最後の花嫁の言葉も花嫁の母として聞いてしまう自分もいたり・・・
 
現実はまだまだな娘なんですが。
 
月日が経つのは早く・・・ちょっとばかり歳を感じた1日でした。
 
娘は感動したようで帰りの車の中で
 
私もこんな結婚式をあげたい!!と騒ぎながら帰ってきました。
 
 
夢だけは膨らんだようです。
 
 
   
                                神 尾

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。