2014年4月24日木曜日

ハムスター

我が家に家族が増えました。
 
娘の友達の家でハムスターを飼っていたのですが
子供をたくさん産んでしまったようで
もらってほしいと連絡がきて、断ったのですが
娘が 「どうしても飼いたい!」
 
娘に弱い父親がここにいました。
 
ネットでゲージがら遊具、エサやマット。
総額5,000円
 
 
ゲージが届いた翌日に
この子がやってきました。
 
 
かわいい!
 
 
すぐに慣れたのか、遊具で遊びはじめました。
 
 
ちゃんとトイレにも入りました。
 
 
「文句無しに、かわいい!」
と、私が言うと
女房の一言
「でも、ネズミだからね」
 
 
名前は 〈 ドライ 〉
理由はあまり言いたくないのですが
私がドライ好きから付いてしまいました。
(アサヒ スーパードライ)
 
子供達も全員大喜びで
生後1ヶ月たっていないのに
暇さえあれば、いじっています。
 
「あんまり、いじると死んじゃうよ」
とか言いながら
子供が寝た後に私がいじってます。
 
                               佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。