2015年6月30日火曜日

宇佐美の浜の海開き



                                                先日28日に宇佐美で海開きがありました


 
どこかの神主さんが神事を行っていました
 
 
御神酒を浜に撒いていました
 
 
佃市長はじめ宇佐美の主立った人達が参加していました
ちなみに 区長 県会議員 市会議員 消防団長などの方々です
 
 
大勢の人たちも子供ずれで集まっていました
皆 アサリが目当てのようです
 
 
小学2年生以下は特別の場所が用意されていました
 

                アサリが沢山獲れた子もいたし 中にはアサリを
                直接もらっている子もいたみたいです
                今年も海の事故がないことを願います
                                    島田
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。