2015年7月15日水曜日

高校野球選手権静岡大会

こんにちは。
 
長い雨が止んだと思ったら、一気に猛暑となってきました。
 
それと同時に高校球児の夏も始まりました。
 
3年生にとっては高校生最後の大会です。
次男の部にも10人の3年生がいます。
 
愛鷹球場で1回戦が行われました。
 
 
 
今回の始球式は4人の子供たちが投球しました。
 
キャプテンは優しく声を掛けていました!!
 
 
1回戦は秋季大会では勝利している韮山高校です。
 
1回の表を3者凡退に打ち取り、
その裏に1点先制!!
幸先の良いスタートを切りました。
 
ここから乗っていけるのがこのチームの良いところですが、
今日はそうはいきませんでした。
 
すぐに追いつかれ、勝ち越され、
点差がついてしまいました。
 
終わってみれば1-12で5回コールド負け...
 
いつもはできるはずのプレーができない...
グラウンドにいる選手達が一番辛かっただろうと思います。
 
 
全員で声を掛け合いましたが...
 
 
 
学校に戻ってから、3年生たちが一人一人
振り絞るように思いを伝えていました。
 
それでも、指導者・保護者に感謝の気持ちを伝え、
後輩には感謝と同時にこれからのエールを送ってくれました。
 
3年生たちの野球を見たのは僅かな期間でしたが、
野球好きのとても優しい3年生でした。
 
これからはいろいろな道に行くとは思いますが、
活躍を期待したいです。
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。