2016年12月1日木曜日

修学旅行

娘が修学旅行で
おみやげを買ってきてくれました。

定番のスカイツリーや東京タワー
浅草寺、国立博物館、上野動物園等々に
行ってきたようです。


スカイツリーでのおみやげ。


中身は長いバウムクーヘンでした。


その長さはスカイツリーにちなんで
634mm


おすそわけです。


浅草寺の人形焼き。


子供達が2個、大人が1個
(私の分もありました)


レスポワールのクッキーです。
私も好物です。

その他、じいじ、ばあばへ
バレーボールの仲間へ
家族付き合いしている友人宅へ
いろいろ買ってきました。

「ところで、自分土産は?」

「予算が無かった」

たしかに、財布には52円しか残っていませんでした。

少しかわいそうに思いましたが
本人はそれで満足とのことでした。

ここには書きませんが
親バカな感情が湧きました。

                           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。