2017年5月24日水曜日

伊豆の瞳

先日、兵庫県にいる長男が帰ってきて、急きょ山登りを
しようということになりました。
近場で魅力的な場所ということで、伊豆の瞳と言われている
天城の八丁池に決まりました。
 
車で約1時間、旧天城トンネル近くの駐車場に止め、AM9:30頃
から歩き始めました。
 
汗びっしょりになりながら登り約6km、3時間ほどで八丁池が
見え始めました。
 
 このような高い山の上に、この様な美しい湖。不思議です。
 
 究極の癒しです。
 
 小魚もたくさん泳いていました。
どこから魚が来たのか?
 
樹木やコケも見ていて飽きないです。
 
昼食をとり山を下り、2時間ほどで車まで戻りました。
 
 
小学生から70代の方まで登っていました。
特に樹木や植物の種類が豊富で飽きずに歩けます。
 
お勧めです。
 
 
                            佃(好)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。