2017年5月1日月曜日

神宮球場

こんばんは。

今回、2週続けて神宮球場に行く機会がありました。


1週目は中学の野球チームの関東連盟の開幕式のお手伝い、
2週目は東京6大学の観戦でした。

開幕式には200を超えるチームが神宮球場を行進します。







模範試合では審判として神宮球場のグラウンドに
立つこともできました。
開幕式に参加している全チームの
選手や保護者の大勢いる前で
審判ができたのはとても良い経験でした。
(ファウルボールを直接取った時に
球場全体に拍手が起きていたのですが、
その時の拍手の響き渡る音は
グラウンドで聞くととても迫力がありました。)


東京6大学の試合では講習会で指導をいただいている方が
審判をしていて、流石だなと思いました。
この日は雨が降り、途中1時間くらい中断しながらも
最後まで試合は行われました。



雨の中でも両チームの応援団は一生懸命でした

3回終了で中断の時間も含めて3時間越え...

敢え無くここで帰宅の途に...

とても充実した2週間でした。
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。