2017年5月30日火曜日

よさこいさんさ

こんばんは!

まだ夏前なのに、暑い日が日に日に増えていますので
体力付けて万全な状態にしなきゃならないですね!

岩手県と言えば、さんさ踊り!

ご存知ですか?
先週街中でイベントを開催しているのを発見!

全国各地で盛り上がりを見せるよさこいと
岩手県のさんさを掛け合わせたイベントでした!






かなり盛り上がって、
参加チームも多く、衣装も様々で良かったです!

そして来月、6月10ー11日
東北六魂祭改め、東北絆祭りが宮城県仙台市で開催します!

震災後にスタートした祭も6県回り、
新たなコンセプトを持ちスタートします!

まだまだ復興仕切れていない場所は多く残っていますし、
一人一人が震災を忘れないためでなく、
次の世代に各地の伝統を繋ぐべく祭は始まります!

是非機会があれば、いずれかの県に足を運んでください!

S加藤














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。