2017年10月16日月曜日

東京めぐり


妻が東京で同窓会があるというので、
便乗して子供連れての東京観光してきました。



まずは皇居や国会議事堂を車で観てまわり、そのあと浅草へ…



雷門は改修工事中ですが、すごい人だかりです。



人ごみの中を進んで本堂前へ。有り難い煙をしっかり頭にかけます。



更に足を伸ばして行ってきました、初めてのスカイツリー!



完成して5年、少しは人も減ってるかと思いきや、
こちらもなかなかの混み具合です。



残念ながら雲が出ていて富士山までは見えませんでしたが、
ガラス越しに東京の街が一望です!
 
子供達も初めての見るものばかりで興奮気味でした。
私も大阪出身者にありがちですが、
通天閣には一度も上ったことがありません。
人の多さに少々疲れましたが、よい経験ができました。


                         M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。