2017年10月24日火曜日

ちょっとした居酒屋さんでも、

こんばんは!
東北も寒くなりはじめました。

夜はたまにですが、
吐く息が白くなる日が始まりましたので。
昨年までは秋田住みでしたから、
雪を気にしていましたが、
今年は凍結や冷え込みを意識していかなければ
なりません。

日本海から来る雪は、秋田と岩手の県境の峠で
止まり、冷たい冷気が岩手県に入り込んで来ますから。

皆さまも、
事故にはお気をつけ下さい!

秋田出張の際に、普段は行かない居酒屋さんに。
やはり秋田県の名産がありました。

どこのお店でも秋田名産があるんですね!
微妙に味は違うと思いますが。







男鹿の寄せ豆腐
比内地鶏から揚げ
きりたんぽチーズ焼きを食べた後に、
また比内地鶏の卵かけご飯を注文してしまいましたσ^_^;


改めて、秋田のお店を開拓していこうと思います!
S加藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。