2017年10月26日木曜日

東京散策

こんばんは。

先日、大学野球観戦のため東京へ向かいました。
ところが東海道線に乗車中、
雨のため試合中止の情報が...

それではと思い、テレビで見た食べ物屋さんに行こうと一念発起。
まずは東京駅でぶらぶらしていると、行列が...
9時過ぎでこれだけ並んでいます。

「ニューヨーク パーフェクト チ-ズ」
というお店でした。

 上が「メープルチーズ」クリームチーズ
左が「ニューヨーク パーフェクト チーズ」ゴーダチーズ
右が「チーズ エスカルゴ」チェダーチーズ
とそれぞれのメインのチーズから作られたお菓子です。

どれもチーズの味がしっかりしていておいしかったです。

そして次に向かったのが
「たいめいけん」です。

11時のオープンの少し後に行ったのですが、
既にたくさんのお客さんがいました。

今回私が頼んだのは
定番の「オムライス」
 見た目はオーソドックスですが、
中にはハムライスが入っていて、
いつもとは違った味わいでした。
たまごもふんわりとしていて
とてもおいしかったです。

 このシェフはテレビでも独特の雰囲気を出していました。
(当日は見かけることはできませんでしたが、
店員の方と仲良くお話しできました)

次はテレビで見た「たんぽぽオムライス」「ポークソテー」を
食べたいと思います。

雨で野球は見ることはできませんでしたが、
とてものんびりと休日を満喫できました。
佐藤



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。