2012年3月16日金曜日

合同開幕式

 おはようございます。

 3月11日に子供たちの所属するチームの合同開幕式に神宮球場まで行ってきました。
この開幕式は一年間の開幕ということで関東地区のシニアリーグ・リトルリーグ全チームが一堂に集まります。

 子供たちのチームは4人しかいなかったのですが新一年生の入団が9人決まり、13人で行進してきました。子供たちは大柄な同学年の子供たちに囲まれ緊張しつつ、やる気と不安で一杯だと思いますがこれからの練習で立ち向かってほしいと思います。
私も初めて観戦してきましたが球場もさることながらこの人数の多さに圧倒されました。

 今年は東日本大震災から丸一年ということで東北のチームが2チーム招待され一緒に行進し関東地区のチームとの交流試合も行われました。写真のように試合は一方的な展開となってしまいましたが塩竈中央は打たれても打たれても諦めずに最終回に1点を取りました。その時は球場内が大歓声でした。この試合は野球としてゲームセットになるまで諦めないこと、震災の被害からも諦めないということを関東地区の中学生・小学生、その保護者に伝えることができたのかなと思いました。

 これから長男は最後の一年、二男は三年間、この環境で野球を続けます。野球を通じて中学生らしく成長してほしいと感じました。


 
神宮球場

これだけの人数が集まりました

シャッターチャンスを逃しました

 選手宣誓(特に東京中野リトル主将の小田君の宣誓は立派でした)

 球場前で撮影

諦めずに1点!!
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。