2012年3月6日火曜日

プリンまん

おはようございます。



ここ一週間ラジオやテレビで三寒四温という言葉を聞く機会が増えて、寒いながらも春が近づいているのを感じています。


先日朝ごはんをコンビニで買ったのですがその時はまだ寒く感じたので中華まんを買おうと思いました。最近はコンビニ毎にいろいろな変わり種の中華まんがありますよね。この日はケースの一番上にひとつだけある黄色い中華まんが目に入ってきました。外側は黄色く見えたのでカレーまんの一種なのかなと思ったら「プリンまん」と書いてありました(井村屋さんの商品みたいです)。どのコンビニに行ってもいつもは定番の肉まん・あんまんを何も考えずに買うことが多いのですが、今回はチャレンジということで買ってみました。

 この日の組み合わせ(あんまんとプリンまん)

よく見ると外側もプリンのデザインでした

味は外側は普通のまんじゅうの味で、中には確かにプリンが入っていました(しかもカラメルも...)。率直な感想はプリンはプリンで食べた方が良いような気がしました。でも時々はこういう冒険をしてみるのも面白いかもしれません。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。