2012年6月6日水曜日

ど根性花

何年か前にはやりました、ど根性○○って
覚えてますか?
 私も見つけました。

 ど根性お花(花の種類は分かりませんが・・・)





「コンクリートの割れ目に種が落ちて発芽し、
何の栄養もないなか雨水だけで育ち、綺麗な
花まで咲かせ、また種を作って落とす。」
かっこいいと思いませんか?どんな環境で
あろうと一生懸命育ち文句も言わず、やがて
花を咲かせ、種まで作りコンクリートの割れ目
に落として枯れていく。

 なんだか、花壇の花と違い、晴れの天気が
すごく続いたときなど、保水性も悪く、苦し
かっただろうな~などと考えてしまいます。

私も、「与えられた環境の中で、今できる
ことを一生懸命やらなければ」とお花から
教えられました。      鈴木


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。