2012年6月20日水曜日

第二東名

 おはようございます。

 先日焼津へ試合へ行った帰りに第二東名を走ってきました。
 4月の試合の際も帰りに第二東名で帰る話はあったのですが、その時は都合により第一東名で帰ってきました。残念に思っていたのですが今回通ることができました。

清水での分岐点

 海が見える時もある第一東名と違ってずっと山を見ながら走るようになります。走りなれてしまえば、一本調子の景色なのかもしれませんが、はじめてだったので新鮮に感じながら走ることができました。

 そして駿河沼津SAで休憩をと思ったのですが、道路上には満車の文字が...

止められるんでしょうか?

 駄目なら素通りでと思って中に入ってみましたが、車の流れが速くてすぐに止めることができました。
 それでも中はたくさんの人で混雑していました。外観は今までにサービスエリアとは格段に違ってお洒落なデザインで、どこからか鐘も鳴っていました。


 また、沼津の街並と海が見える景色は晴れていたらきれいなんだろうなと思いました(当日は生憎の曇り空でした)。

奇麗な時に撮影したいものです...

 中では食事をする場所もあり、お土産を買うところもあるのですが、今回はNo.1の人気商品ということで「たまごたっぷりん」というプリンを買ってきました。


陶器の中にプリンが入っていておいしくたべることができました(容器はそのまま捨てるのがもったいないので、何かに使おうかと思っています)。

皆さんもいかがですか?

 焼津まで片道2時間半の遠征でしたが、子供たちも楽しそうにしてましたし、指導者・お父さん・お母さんたちも息抜きができたようなので、たまには遠征も良いかもしれません。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。