2012年6月28日木曜日

手長エビ?

 おはようございます。先日、子供が
家の前のドブ(川)?で友達と遊んでいた時
すごい物を捕まえましたので、ご報告致します。



手長エビです。ただ、とてつもなく大きいやつ
私も、幼少のころより、家の前の川はもとより、
松川・友人宅の近くの川など、いろいろな川へ
かに・手長エビ・うなぎなどを捕まえに行きま
したが、こんな大きい手長エビは見たことも
ありませんでした。子供が「エビのでっかいやつ
とったよ~」と言われてもこんなに大きいと
思っていませんでした。
 この手長エビ私が子供のときに採っていた
のと同じでしょうか?なんか東南アジアとか
の手長エビっていうきがしますが・・・?鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。