2012年6月11日月曜日

海鮮バーベキュー

6月9日(土)に取引先の方々をご招待して恒例の海鮮バーベキュー大会を開催しました。
20年近く、毎年この時期に海辺で行っていますが、社長が晴れ男のため一度も雨に見舞われたことがありませんでした。
ところが、今年は遂に社長の晴れ男神話が崩れ、当日は朝から雨のため屋内で行うことになりました。
場所は宇佐美地ビール農園デリカフェです。

子供から大人まで総勢30数名の参加で大いに盛り上がりました。
具材は海のものが中心です。まずは天然の帆立て貝です。焼き上がると貝が開きます。
ここでバターを乗せ、醤油をたらして更に少し焼くとでき上がりです。

串に刺してあるのはめぼうです。左は秋刀魚の丸干しです。

ボイルしてあるタラバガニの足を焼きます。

栄螺のつぼ焼きは醤油を垂らすと香ばしい匂いが漂います。
蛤も醤油で味をつけます。


海老は塩と胡椒で味をつけます。

伊東名産鯵の干物です。むろ鯵とま鯵で味が違います。

海鮮では他にも金目鯛の干物と鮪のカマと烏賊の一夜干しを焼きましたが、飲むのと焼くのに夢中で写真を撮り損ないました。

宇佐美地ビール農園さん色々とお世話になりました。

                                        秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。