2012年9月25日火曜日

宇中祭 体育の部

 こんにちは。
 
 先日、子供の通っている中学校で体育祭がありました。
 
 前日の雨でグラウンドの状態が心配されましたが写真のように暑いくらいの良い天気になったのは幸いでした。
 
 中学になると「運動会」ではなくて「体育祭」だと皆さん拘っていたのが印象的でした。
 
 私の子供は3年生と1年生なので今年が中学生で唯一一緒に参加する体育祭になります。
 
 
 小学校の運動会の時もそうなのですが、毎回兄弟でチームカラーが別のチームになるのでどちらを応援したらよいのか悩むところです。
 
 リレーや大縄跳びや竹運びレース?など幾つかの種目を見ることができましたが、子供たちは一生懸命楽しそうにやっていたのがとてもよかったと思いました。
 
 さすがに中学生ともなると体力も大人並みになっていきます(体育祭というのも納得です)。
リレーでは先生が生徒と一緒に走る機会があったのですが、先生方チームは2位という結果でした。
 
 結果は長男が所属していた赤軍が優勝しました(そういえば小学6年の時の運動会も同じ赤軍で優勝してました)。
 
 長男は来年は高校での体育祭になります。また一味違った体育祭が見られるといいなと思います。
 
 
竹を運ぶレース、最初は良かったんですが...
 
大縄跳び 1年、惜しくも1回差で2位!

大縄跳び 3年、見事優勝!!

スローガン

各チーム手作りの横断幕!!
 
佐藤

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。