2012年9月26日水曜日

金沢旅行Part3

金沢の観光を終え、翌日の帰りのことを考え
2日目の宿を琵琶湖にしました。

ここ何日か夕方になると雨が降っていたようで
この日も琵琶湖に向かう途中、スコールのような
ものすごい雨!!

琵琶湖の上がこんな状態に



ホテルに着き、歩き疲れてグッタリでしたが、夕飯は別!!

中華を選んでおいたので、どんなものが出てくるか
楽しみで! こんな感じ 



3日目

今日は帰る日なので、午前中だけ観光して帰ろうと
すぐそば(車で5分ぐらい)に国宝・彦根城があったので行くことに。

最初に博物館を観に。中には美術品や古文書など…。
能舞台と観客席もあったので、ここで能が
行われるんだな~と…。


そして彦根城へ。 綺麗なお城ですよね。


この日、キャラクターの“ひこにゃん”がいなかったので、
ちょっと残念…。
  

キャッスルロードをぷらぷら歩き、帰りの帰途へ。


ずっと運転してくれた旦那様には感謝です。

私も私なりに頑張りましたよ!!
何度か睡魔に襲われましたが、一度も寝ませんでした。
                                  下山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。