2014年6月18日水曜日

第1回静岡県中学生硬式野球選手権大会

こんにちは。
 
先日、「静岡県中学生硬式野球選手権大会」が
草薙球場で行われました。
 
この大会は
県内に3団体ある中学生の硬式野球リーグの頂点を決めようということで
今年初めて開催されました。
 
本来は3団体の全32チームのトーナメント戦を行いたいそうなのですが、
日程の都合上、今年は各団体の代表の8チームで行われました。
 
 
残念ながら、次男のチームはあと一歩というところで参加できませんでしたが、
私は所属するリーグの審判員として参加してきました。
 
草薙球場は静岡県の野球を代表する球場ですので、
その地に足を踏み入れるのは、とても光栄でした。
 
 
開会式前、電光掲示板には、選手たちへのメッセージが...
 
また、電光掲示板には、選手の名前も表示されていました
(良い記念になったのではないでしょうか...)
 
 
試合は4試合行われましたが、どの試合も白熱した良い試合でした。
(4試合目はナイターでの試合になりました)
 
 
会場内には、展示場があって、
プロ野球や静岡県の記念品が飾られていました。
 
野球好きの方はこちらを見るのも楽しいかもしれません。
 
 
来年は私たちのチームも参加できて、
私も審判として参加できるように
練習を頑張りたいと思います。
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。