2014年6月6日金曜日

爆睡

女房が仕事に行くようになって
しばらくしてからの事
 
長男と次男が学校から
帰るのが遅くなり長女が一人ぼっちに
なってしまうのが分っていたので
 
長女の事が少し心配になり
自宅に寄ってみました。
 
目を疑う光景がそこにありました。
 
 
このまま爆睡していました。
何がそんなに疲れたのでしょうか?
 
心配した私は何なんでしょうか
 
起こしていいものか悩みましたが
ランドセルと帽子を脱がせ
ソファーに寝かして
私は家を出ました。
 
私の女房もスキーに行く車内で
自宅を出て3分程度で
爆睡していたのを思い出しました。
 
そんなところは親に似なくてもいいのにね。
 
                           佃(知)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。