2014年6月9日月曜日

審判道具

こんにちは。
 
 
私が野球の審判を始めてから8年が過ぎました。
 
球審(キャッチャーの後ろにいる審判です)をすることもあるのですが、
今までは先輩審判の道具を借りて審判をやっていたのですが、
次男も中学野球の引退の時期が迫ってきたので、
自分のを購入しようと思いました。
 
 
中学生にもなると速いピッチャーは
時速130kmくらいのボールを投げてきます。
 
このボールが直接身体に当たってしまうと骨折してしまうこともあります。
 
これから自分の身体を守るには
道具に守ってもらわなければなりません。
 
 
下の写真が私の防具です。
 
 
 
 
 
着けてみると、サイボーグのようになり、
小さな私の身体がとても分厚くなります。
 
まだまだ、ぎこちない感じではありますが、
少しずつ慣れていきたいと思います。
 
 
 
先輩には75歳を超えても、審判を元気にされている方がいます。
 
健康を兼ねて、また、
少しでも子供たちの楽しい野球に貢献できるように
今後もがんばっていきたいです。
 
 
 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。