2014年6月3日火曜日

白い花


朝、出社してカーテンを開け、私のデスクに座ると見える光景がこれです。

 
逆から見るとこんな感じです
 
お気づきだと思いますが、咲いている花の色はすべて白です。
 
これはガザニアです。
朝は花は閉じています。
昼になると太陽の方向に向かって花が開きます。
このガザニアは1年のうち10か月近く花を楽しめます。
 
次は紫陽花です。
1か月程しか楽しめませんが、私は咲き始めの今が初々しくてとても好きです。
 
人間と同じで少し色がついてきてしまいました。
 
ヒメシャラです。
この時期にこのような白い花が咲くのを最近知りました。
 
朝7時台にこの花壇の脇でボオ~~と立っているは私ですので、
通りかかったときは声でもかけてください。
 
 
 
 
 
ちなみに3年前の花壇です。
花壇に負けないようにオール保険も成長するよう頑張ります。
 
 
 
                                            佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。