2014年10月20日月曜日

お祭り

秋祭りが行われました。
 
私の住む町内では
初日の昼時に合わせて
青年会が、流しそうめんをやっています。
 
 
子供達はあまり経験のできない事であり
大騒ぎしながら食べる子供達の姿は
青年会メンバーにとっても
心が和むひと時と思います。
 
 
老人ホームでの太鼓の披露です。
4年生の長女も今年から太鼓を始めていて
緊張した面持ちながらも
どうにか叩いていました。
 
 
神社に帰ってきて
ずっと練習してきた太鼓の披露です。
 
 
小学4年から始まり
最後は中学生です
やはり、中学生になると
力もあるので迫力が増します。
 
 
我が家の子供達も
自宅で、新聞紙を丸めバチ代わりに
すぐに折れてしまうので
中に割り箸を入れて
一生懸命座布団を叩いていた成果が
ここで発揮されたのではないかと思います。
 
                             佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。