2014年12月9日火曜日

卒団式

こんにちは。
 
 
先日、次男の野球チームの卒団式が行われました。
 
このチームが発足して7期目の卒団生になります。
 
 
この日は、まず、卒団生対現役選手の試合が行われました。
 
序盤は現役選手も健闘していましたが、後半に卒団生のチームが逆転し、
現役時代さながら逆転の7期生といったところでした。
 
 
続いて、親子試合が行われました。
 
こちらはお母さんたちも登場し、いつもは和気あいあいとやるのですが、
ある2組の親子同士の対決は真剣勝負でした
(多少は手を抜いていたのかな?)。
まさか実の親にデッドボールを当てるとは...(しかも硬球で...)
 
3年前の入団式の時には、こんなにあどけなかった子供たちが、
 
今ではこんなにたくましくなりました。
 
 
夜は式典が行われました。
賞状と記念品をいただき、たくさんの方からお祝いの言葉をいただきました。
また、今までのスライドショーは
卒団生の父母の私たちにとってはとても感慨深いものでした。
 
このチームでは
神宮球場の開幕式、関東大会の出場、豊田遠征、
甲子園観戦、最後の大会は浜松への連続遠征など、
たくさん子供たちと出かけることができて
とても楽しい思い出になりました。
 
 
これからはこの選手達が別々の高校で
ライバルとして戦う日が来るのがとても楽しみです。
 
 
佐藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。