2015年5月19日火曜日

ピアノの発表会

年に一度の娘のピアノの発表会がありました。
1年間がんばって練習してきた成果の見せ場です。
 
 
発表会前の全体写真
 
 
まず一曲目
 
 
楽譜を見ても私にはわかりません。
 
 
娘も緊張していましたが
私も緊張しました。
 
 
二曲目
 
 
《 ゆず 》 の歌です。
 
 
ここでやってしまいました。
椅子が少し遠くて、足がペダルへ届かず
ほんの少しでしたが、間が空いてしまいました。
一番練習して、一番自信があった曲です。
どうにか弾き終わったのですが
私達の席に帰ってきて、号泣。
 
 
三曲目は友達と連弾。
 
 
娘の向こう側に友達がいます。
二曲目の失敗を引きずらないように祈っていました。
 
 
私の聞く限りでは、息も合っていて
とても上手に思えました。
安心した娘の表情も見えました。
 
娘は今年から、
ジュニアのバレーボールチームに入団したので
今回が最後のピアノの発表会のつもりでしたが
ピアノも続けたいらしく
まだ辞めずに母親に怒られながら
ピアノの練習をしています。
 
私も、来年の娘のピアノの発表会を見たいです。
 
                           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。