2015年5月7日木曜日

忍野八海

友人の家族と忍野八海へ行ってきました。
この日は天気も良く、心地よかったです。
 
入園料みたいのが取られると思っていたのですが
駐車場の含め、全て無料でした。
 
 
湧池です。
湧水量は忍野八海のなかで一番多いそうです。
 
 
水車小屋もあり
中では石臼で何か挽いていました。
 
 
透明度がものすごく高い。
もっと写真を撮ってくればよかったです。
あまり綺麗さが伝わらないですね。
 
 
100円でエサを購入し、撒くとたくさんの魚が寄ってきます。
ニジマスが主のようですが
イワナやブラウントラウトもいました。
 
 
鏡池です。
本当なら、逆さ富士が見れるそうです。
私の写真センスの無さがバレバレです。
 
菖蒲池と濁池を見たのですが
写真を忘れました。
 
 
菖蒲池の傍からの富士山です。
 
残念だったのは、園内マップみたいなものが見当たらず
何処に何池があるのかが分からず
4個の池しか見れませんでした。
行こうと思っている方はネットで調べて
プリントアウトしてから出掛けることを勧めます。
 
子供達が自由に走り回っていたせいもあり
思った方向へ歩けなく
子供達を探すのにも苦労してました。
 
でも、これだけの施設を無料開放していただけるのは感謝です。
 
                             佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。