2015年8月31日月曜日

小学校での奉仕活動

              里親として初めて小学校の奉仕活動に参加しました

 
9時集合なのに8時半ぐらいから
ぞくぞくと母親やら子供たちが集まり出しました
男性は非常に少なかったです
 
 
校庭には100台以上の車が停まっていきました
 
 
学童は6年生だけに集合がかかったみたいです
 
 
私たち5年生の親たちは職員の使う
駐車場の草取りをやりました
男性は私一人でした何となく恥ずかしかった
 
 
 
他の人たちは窓ふきやら 溝のそうじやら
色々な担当に従って掃除をしてみたいでした
 
この日集まった親 子供 6年生
合わせて350人ぐらいだったそうです
奉仕時間は予定の2時間半より大幅に
短く1時間半ぐらいで終わりました
 
きれいになった小学校で学童達には
楽しく勉強をしてもらいたいものです
島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。