2015年8月24日月曜日

あしべつメロン

昨日は処暑、その通りに今朝は少し涼しくなりました。
 
とは言え今年の夏は暑かったですね。
 
或る日、知人から宅配便が届きました。
 
包装を解いてみるとこんなカラフルな箱が出てきました。

中にはメロンが2個。
 
北海道の芦別市で生産されたあしべつメロンでした。
 
重さは1個1.3キログラムありました。

赤肉種です。

青肉腫です。
 
「食べごろ」の日にちが書かれたパンフレットが同封されていました。
 
食べごろまで常温で保管し、冷蔵庫には食べる1~2時間前に入れて
冷やすのが美味しく食べるコツのようです。
 
赤肉種と青肉腫を食べ比べてみましたが、
甲乙つけがたい美味しさでした。
 
秋津
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。