2015年8月27日木曜日

六本木楽




先日、六本木で舞ってきました!
実は私、子供の頃から大田楽というのをやってます。

大田楽というのは…
平安時代末期から、京の都を中心に全国各地で一世を風靡し、貴族・武士・大衆の区別なく熱狂を重ねながら室町時代には消滅してしまった「田楽」という芸能がありました。
その「田楽」を五世野村万之丞氏(1959-2004)が現代風に構成演出したものです。

私は主に伊東で活動しているのですが、
定期的に地方へ行っています。


今回は六本木でした‼︎
都会のど真ん中に盆踊りの櫓。
この周りと、けやき坂で舞ってきました。

ちなみに、
伊東では今年は11月14日です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。