2015年8月20日木曜日

シーカヤック

夏休みを頂き、友人家族と
シーカヤックツアーに参加してきました。
 
南伊豆でガイド付きツアーをやっている
うみがめカヤックスというツアーに参加です。
 
朝は9時に集合し、昼食をいただき
3時頃に帰ってくるという内容です。
 
この日は風も無く、波も静かで
絶好のカヤック日和です。
 
 
まず、カヤックの乗り方と降り方を教わり、
 
 
パドルの漕ぎ方を教わり、
いざ、出廷!!
 
しばらく近海で前進、後退、旋回等の練習。
 
 
少し進むと、洞窟です。
 
 
中学生以上は1人乗りのカヤックです。
 
 
私は娘とペア。洞窟の中です。
 
 
海からでないと上陸できない小さな湾で
昼食タイム。
 
 
食後にシュノーケリング。
まさか娘がこんなに潜れるとは思いませんでした。
小さな貝をたくさん獲りました。
 
 
友人の子がサザエを獲りました。
他にも、いろんな魚、なまこ、伊勢海老等たくさん見れました。
ウツボはいつ見てもビビリますね。
 
 
最初の頃は、みんな思った方向に進めなかったものが
最後にはバンバン飛ばしながら
(思ったよりスピードが出ます)
広い海でカヤックを満喫していました。
 
とても楽しく、充実した6時間が
あっという間に終わってしまいました。
 
うみがめカヤックスのスタッフに感謝です。
 
温泉に入って帰路へ。
 
 
ラッシュガードを着ていた私の手は
こんなになってしまいました。
 
                            佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。