2015年8月28日金曜日

フラワーロード

子供たちは夏休みも終わり毎朝学校から
子供たちの声がにぎやかになりました。
 
8月の暑さの真っただ中沼津に買い物へ行く途中
大平にあるフラワーロードへよってみました。
 
 
 
ひまわり畑はJA南駿大平支店と大平コミュニティ推進委員会の
共同作業とのことで4年前から、季節ごとに菜の花、
ヒマワリなどを育てているそうです。
畑はJAなんすん大平支店前で広さは約40アール。
お花畑は県道139号線沿いにあります。
 
 
 

 
夏と冬で同じ黄色の花ですが感じまったく違います。
 
遠くに富士山も見えてよい眺めでした。
 
ひまわりもそろそろ終わりかと思いますが、
 
興味のある方は来年の冬と夏に行ってみて下さい。
 
見比べるのも面白いですよ。
 
                                        青木
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。