2016年6月16日木曜日

義母の3回忌

              先日義母の3回忌のため 八王子まで行ってきました
             朝7時過ぎに家を出発して 1時間半で高尾のインターまで
             ついてしまいました 圏央道を使うと早いです


霊園ですのでお経はお墓の前で行います
お寺さんだと本堂内で行いますが 霊園だと
お坊さんを頼んでお墓の前でお経をあげます

金額も定額で決まっていてその点はお寺
さんより安いみたいです


雨の時にはテントを張ってやはりお墓の前で
行います

こんな感じでお墓を飾ります
位牌と写真もおきました

精進落としはごん助でいただきました



こんな感じの料理でした
味はおいしかったですが
車で来ているのでお酒が飲めなかったのが
残念でした もうしばらくは八王子に行く
こともないと思います
島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。