2016年6月20日月曜日

ペンキ塗り

我が家が10年経ったので
外壁を塗ることにしました。

専門業者に全て頼むと100万円は超えると言われ
とりあえず足場だけ組んでもらい
あとは自分達でやることにしました。


足場が出来たら、子供達の
ジャングルジム状態になってしまいました。


家の裏側には階段まで付いていました。


これが塗料。
ペンキ屋さんが原価で譲ってくれました。


外壁は、全てこんな感じ


時給500円で子供達の手伝い。


私が高所恐怖症のため
高い所は他人任せ。


気が付いたら、次男と娘が2階の屋根の上にいました。


3度塗りしてこんな感じです。


1か月ちょっとで、やっと足場が外れました。

私の同級生、後輩、町内の荘年会等々
総勢10人以上、手伝いをしてくれました。
手伝ってくれた方々の酒代を含めても
相当安く仕上がりました。

みんなに感謝です。

                        佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。