2016年6月6日月曜日

ジャイアンツカップ静岡予選

こんにちは。


先日、中学野球の大会が草薙球場で行われました。
この大会は中学の硬式野球の3団体のチームが
全チーム(28チーム)参加して優勝を争います。


この大会を優勝したチームが
愛知県でも行われている大会の2位チームと戦い、
勝ったチームが8月に東京ドームで行われる
全国大会に出場できます。

電光掲示板には名前も顔写真も載っていました。


 
 球審の方のユニフォームが上と下の写真で違っています。
下の決勝戦では私の審判仲間が
この大会用のシャツを着てジャッジをしていました。

ジャイアンツらしくオレンジのラインが入っているのが特徴です。


優勝した浜松チーム

赤いユニフォームは準優勝だったお隣の伊豆市チーム


浜松チームには東京ドームを目指して
ぜひ決定戦を勝ってほしいと思います。

(浜松チームは土曜日にこの大会で2試合戦い、
次の日には八王子で別の大会に参加。
この試合にも勝利したとのことで、
子供たちの体力には脱帽です。)


わがチームは緒戦で残念ながら1-4で
敗退してしまったそうです...


私は準決勝戦の第1試合で二塁の審判をさせていただきました。
この大会では最終日に審判をするのははじめてでしたので
良い経験ができました。


佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。