2016年6月7日火曜日

やぶさめ



4月に初めて行った沼津御用邸でしたが、色々な日本の演舞が観れる
イベント開催される、ということでまた家族で行ってきました。
                          あいにく小雨が降る中でしたが、珍しいものを観れました。




鷹匠。
本物初めて見ました。
当たり前ですけど、鷹が合図に従ってちゃんと
主人のところに戻ってくるんですね。ちょっと感動。

そして、終盤には、流鏑馬。
これまた人生で初めて生の流鏑馬を観させてもらいました。





まずは出陣の儀式。
それまで降っていた雨が止み、いよいよ本番へ。。。








見事命中を連発。
いや、予想以上の生の迫力に親子で感動しました。
まさに百聞は一見にしかず、ですね。 


                          M高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。