2016年10月21日金曜日

秋の運動会


先日、幼稚園年長になる息子の運動会がありました。
元々10月8日の開催予定だったのが、天候不良で延期が続き、
結局10月10日の開催です。
確か10月10日は日本の1年間で一番晴れる確率が高いから、
東京オリンピックの開会式をした、
それがそのまま体育の日になった、
なんて話を聞いた事がありますが、本当にこの日だけは晴れましたね。




まずは年長さん達の鼓隊の演奏から始まります。
息子はシンバル担当です。
皆の息もピッタリです。
この日の為に、幼稚園行きたくなくなるぐらい
毎日やってきた練習の成果がありました。




組体操なんかもあり、小さいですが人間ピラミッドもやってました。




フィナーレは年長さん全員によるリレーです。
ここが一番盛り上がります。
息子のクラスは接戦の末2位!惜しかった!!




最後に閉会式。全員にメダルが授与されます。
大きなケガ等もなく、無事に幼稚園最後の運動会を終える事ができました。

  
                               M 高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。