2017年3月13日月曜日

学習発表会

娘が6年生なので
小学校最後の学習発表会があるとのことで
見にいってきました。


娘のクラスは演奏発表でした。
鉄琴担当でなんとなく、こなしていました。
ピアノを習っているので
本当はピアノ担当がよかったみたいですが
とても上手な子がいるようで
担当にはなれなかったようです。
(親としても残念)


このクラスは体育の発表です。
跳び箱を縦と横から、絶妙なタイミングで
テンポよく飛んでいきます。
マット運動も、音楽に合わせ
きれいに出来ていました。


もう1クラスは修学旅行を題材に
演劇をやっていました。


最後に6年生全員で合唱です。

手前が保護者席です。
ほぼ、子供と同人数に見えました。

入学した頃を思い出すと
小さく頼りなさそうな子供達が
みんな、とてもしっかりして
身体も声も大きくなり
動きも俊敏になったなと
改めて思いました。

この小学校へ行くのも
残すは卒業式のみとなります。

今週末が卒業式ですので
子供達にとって、思い出に残る、
よい卒業式になることを願います。

                  佃(知)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。