2017年3月14日火曜日

素人のウッドデッキ修理

               ウッドデッキも20年以上経つと木が腐ってきますね
               それにメンテナンスをしなかったのが致命傷でした


半分ぐらいが腐ってだめになってしまいました
カインズホームに修理の見積りを頼みましたが
修理はできないので全部交換だと言われて
木の処分代5万円を含めると37万円だとのことでした

そこで自分で直してみることにしました


電動式ノコギリをネットで買い

腐った柱の下のところをセメントで固め


新しく根太を作り

ねこに見守られながら作業をしました

上板を張って終了です
費用は6万円ぐらいで済みました
板って結構高いですね

今度はしっかりメンテをして
長く使っていきたいと思います

自己採点で70点てところです

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。