2017年3月23日木曜日

チェーンソーの刃(ソーチェーン)の交換

チェーンソーの切れが悪くなったので刃(ソーチェーンといいます)を交換
しました。
 
チェーンソーはゼノア社製のG3500EZ、35.3CCの排気量です。

切れが悪くなるとおがくずが細かくなり、
チェーンソーを木に押し付けなければ切れません。

替え刃は世界トップシェアの米国OREGON社製。
Amazonで2,600円で購入しました。

適合するサイズは25AP-76E。
 
新しいだけあって光り輝いています。

サイドカバーを外すとおがくずとチェーンソーオイルがこびりついていました。

ガイドバーを外して丁寧に掃除しました。

新しいソーチェーンを取り付けました。
ソーチェーンはまだゆるゆるです。

サイドカバーを取り付け、仮締めします。

続いてチェーンの張りを調整します。

お好みの張りになったところで、最後に本締めをして、
ソーチェーンの交換は完了です。
 
実によく切れるようになりました。
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。