2017年9月21日木曜日

小学6年生の修学旅行の事前学習

        小学6年生が修学旅行で東京に行くのでその事前学習として
        東京と繋がる宇佐美江戸城石垣跡の国史跡を案内しました


小学校から石帳場遺跡に2班に分かれて
行動しました学童は53人でした


子供たちに絵図を用いて史跡の説明を
会員の方が行いました


子供たちは初めてここに来る子供がほとんど
なので興味深く話に聞き入っていました
先生に言われたと思いますが記録をしている子供もいました

修学旅行で江戸城を見学するときに宇佐美で見つけた
刻印石が見つかるといいと思います

この活動は来年も続けていこうと思っています

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。