2018年1月4日木曜日

年末年始に実家へ

新年も明け、本日4日目。
皆様の中には本日から仕事初めの方も多いのではないでしょうか。

年末年始皆様はどのようにお過ごしになりましたでしょうか。

私は、実家がある石川県に帰省してまいりました。
静岡の気候にすっかり慣れてしまい、石川県は寒いんだろうなと
思い、帰るかどうか悩んでおりました。

いざ帰ってみると、道に雪もなく、30日に至っては静岡よりも暖かく
例年の冬の感じではありませんでした。

新年が明けると、朝一に家族で初詣に行くのが我が家の定番。
兄貴は結婚しているのですが、兄貴家族とうちの家族みんなで
初詣に行ってまいりました。



ただ、石川県にいて、数十年初日の出を見たことは一度もなく、
初日の出はテレビで見ると思っております(笑)

いつか静岡にいる間に、静岡で新年を迎え、初日の出を見たいと
思う今日このごろです。

それと、私にはもう一つ叶えたいことがあり、それは・・・

いとこが今年から東海大学の駅伝部に入部したので、
箱根駅伝のメンバー入りした際には、
応援に行きたいと考えております。

また、あと3年あるので、2つの願いごとは
叶えたいと思っております。
(静岡で新年を迎える際には、家族で静岡に
旅行に来なくていけないのですが・・・)

まだまだ寒い日が続いておりますが、
お身体には十分に気を付けてください。


                                                                   MS 伊藤 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。